JR川口駅東口には太郎焼という今川焼のようなものが売られています。
前々から気になっていた太郎焼、せっかく川口駅前に来たので食べてみることにしました。


川口名物太郎焼。

太郎焼本舗は川口駅に隣接するかわぐちキャスティの1階と3階にあるお店です。
どちらも同じものを販売しているのですが、今回は3階で購入してみました。
券売機で太郎焼とたい焼きを購入しました。

最近、何か外で食べるとき、つい「孤独のグルメ」の井之頭五郎っぽいモノマネをしながら買う癖がついてしまって、券売機を見ながら「たい焼きというものがあるのか!」とか思いつつ購入してしまいました。


太郎焼。

太郎焼はこんな今川焼のようなもので1つ120円。
太郎焼の焼印が入っているのですが、これは川口市の市章に似た感じのデザインになっているのもポイントです。
味は普通の今川焼ですが、甘味がしっかりしていてこれは美味です。


たい焼き。

せっかくなのでたい焼きも頼んでみました。
たい焼きはしっぽまであんが詰まっているタイプではないけれど、もちもちとした生地でこれはこれで美味。
気が付いたら全部食べ切っていました。

川口名物といえば太郎焼と言われるけれど、食べたのは今回が初めて。
でも思ったよりもいい感じで、土産物にもよさそうですね!

※太郎焼本舗
http://www.tarouyaki.com/
住所:埼玉県川口市栄町3-7-1 かわぐちキャスティ1・3F
TEL:048-251-5455



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。