鳩ヶ谷駅を出てすぐの住宅街の中に、何故か立っている「ギョーザ」の幟。
前々からずっと気になっていたけれど、あかり姉さんが偵察がてら餃子を購入してくれました。


鳩ヶ谷駅近くの餃子屋。

ぱっと見た感じ、一般家庭がちょっと餃子始めました系の店構え。
わざわざ餃子専門の離れまで作って本格的な感じでしたが、なかなか営業時間中に行けませんでした。
しかし今回、19時まで営業ということで、なんとか営業時間内に行くことができ、購入することができたそうです。

焼餃子は6個250円、生餃子は10個300円ぐらい。
結構安めの価格で嬉しい限りです。


ニラが効いてて美味。

どんな餃子か食べてみると、手作りなのか結構ニラたっぷりの餃子です。
思っていたよりもニラが効いていて美味しく、これはどんどんいけます。
ちょうど餃子を食べたいと思っていたところだったのでうれしい限りです。

家の近所には小さい個人営業みたいな飲食店がちらほらとあるので、ちょこちょこと買いに出かけてみようかしら…
そう思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。