先日オリエンタルがっちりプレゼントの商品が届き、オリエンタルカレーとマツケンカレーのレトルトを入手しました。
せっかくいただいたのだから食べないと…というワケで早速食べてみました。


オリエンタルマースカレー&マツケンカレー。

オリエンタルマースカレー&マツケンカレー。
ぱっと見た感じパッケージはほぼ一緒ですが、マツケンカレーの方はオリエンタル坊やではなくて松平健さんが描かれています。
しかもなんともゴージャスな感じの衣装のパッケージです。
レトルトカレーなので温めて、早速ご飯にかけてみました。


オリエンタルマースカレー。

まずはオーソドックスなオリエンタルマースカレーからいただきます。
なにげにオリエンタルマースカレーはヴィレッジヴァンガードなどでよく売られているところを見ているけれど、実際に食べるのは今回が初。
なのでどんな味なのかどきどきです。

早速食べてみると、甘いカレー、と思っていたら後からじわじわと辛さが来るカレー。
これはボンカレーともまた違った感じで美味しいです。
肉が入っていて、これが旨味をさらに引き出していて、大変美味しいカレーでした。


マツケンカレー。

これをベースにマツケンカレーも食べてみました。
オリエンタルマースカレーとの大きな違いは、大きなジャガイモが入っているか否か。
そして味がややマイルドになっているような気がします。
マツケンカレーもオリエンタルマースカレーをベースに作っているため、味はほとんど同じ。
でも違いはどこにあるのか…と食べ比べてみたけれど、食べ比べれば比べるほどわからなくなってゆくという状態に…
結局ジャガイモぐらいしか違いが判りませんでした。

でもこちらも美味しいカレー。
また見かけたら食べたいカレーです。

しかし関東ではなかなか見かけないオリエンタルマースカレー。
本社のある名古屋では定番のカレーなのかしら…



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。