毎年鷲宮神社周辺の商店街では「らき☆すた」絡みのコラボ商品を販売しています。
ツンダレソースだったり、辛口のツンダレソースだったり、どちらかというと調味料が多い印象でしたが今年はなんだろう…
と思ってみてみると、今年はこちらでした。


鷲宮限定おみき。

鷲宮限定おみき(甘酒)。
柊姉妹と母親の3人ショットのパッケージイラストの甘酒で、米麹の粒がはっきり見えます。
製造元は鷲宮商工会で今年も地元の商店街で商品開発していたみたいですね。

味は無加糖と書かれているけれど十分に甘い甘酒。
ノンアルコールの甘酒で冷やしていても美味しいですが、温めた方が美味しいのかな…
瓶の形状からしてホット飲料にするのは難しそうなので一度マグカップに入れてから電子レンジで温めたけれど、冬場だとやはりホットで飲みたい甘酒でした。


◆鷲宮神社初詣2013
鷲宮神社初詣2013【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。