今日は日本全国で中国からの黄砂が吹き荒れているという…
そのためあまり外に出たくないなぁ、と思っていたら、そういえば今日は3月9日。
初音ミクの「ミクの日」なんだなぁ、とネットをぶらぶら眺めていると、こんなサイトがありました。


ドミノピザ×初音ミクキャンペーン。

ドミノピザ×初音ミクキャンペーン!
まさかのドミノピザ×初音ミクのコラボレーションです。
しかも、ドミノピザの社長が初音ミクをプッシュしているという本気っぷりです。
これはマジですごいですね!

◆Domino's App feat. 初音ミク 特設サイト
http://miku.dominos.jp/


公式アプリをインストールしてみたゾ。

なんと3月10日までに公式アプリをインストールしてピザを注文すると、ミクの日記念にちなんで39%引きでピザが食べられるという…
普通注文してもせいぜい5%引きなので、これは嬉しい…というワケで早速注文してみました。


ミクの日なのでピザを注文。

かなりポップな感じのインターフェースでちょっとわかりづらいところもあったけれど、無事ピザを注文してみました。
ピザが届くまでの進捗画面が初音ミク仕様になっていて、これはかなり良いですね。


初音ミクパッケージでやってきた!

そして初音ミクパッケージでピザがやってきました!
このパッケージも期間限定ということなので、嬉しい限りです。
しかもこのパッケージ上でカメラを撮ろうとするとAR(拡張現実)が起動して初音ミクのライブがパッケージ上で再現されるという仕様に。
これはすごいですね!!

インターネット上で公開されていたピザのパッケージと異なるのでどうやら数パターンのパッケージがあるのでしょうか。
これはコンプリートしたくなる人が出るのかしら…???


ピザはおいしくいただきました。

肝心のピザはいつものドミノピザ。
ドミノピザは奇抜なピザがそんなにないのでいつも無難なチョイスになってしまうけれど、今回も美味しくいただきました。

唖然そこまでボカロに興味はないはずなのに、ミクさんにつぎ込んでるなぁ…

今年の初音ミクさんの日はピザでみっくみくにされてしまいました。

◆関連日記
ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。