朝は牛乳や豆乳を飲むことが多いのですが、あかり姉さんが面白い豆乳を見つけてきたのでさっそく飲んでみました。


紀文 豆乳飲料 マンゴー。

まずは紀文豆乳飲料 マンゴー。
マンゴーと豆乳、合わなさそうですが意外と合います。
濃い目のマンゴー味をちょっと豆乳で薄めたような感じで、マンゴーの濃厚さを豆乳で生かしているような感じです。


紀文 カルシウムの多い豆乳飲料。

続いては紀文のカルシウムの多い豆乳飲料。
こちらはヨーグルト味の豆乳で、飲んだ感じは紙パックのヨーグルト飲料とほぼかわらない味。
豆乳の癖のある味がなくなっていて、普通にヨーグルトドリンクになっていて驚かされます。


紀文 豆乳飲料 健康ラムネ。

そして最後は紀文の豆乳飲料 健康ラムネ。

唖然健康ラムネってなんだよ…

と感じるのだけど、飲んでみるとラムネ菓子のようなラムネ味の豆乳です。
基本的に甘いのだけど、ちゃんと酸味もあってびっくり。
酸味があると豆乳の成分と結びついて凝固したりしそうなイメージがあるのですが、うまく回避しているようです。

豆乳の味もいろいろと進化しているなぁ…と改めて感じました。


ところで関係ないですが、紀文の豆乳飲料は紀文ブランドだけど、スーパーマーケットでは「キッコーマン」として売られていて不思議に思っていたけれど、紀文とキッコーマンが資本提携をしていて、豆乳の製造は実はキッコーマンだからなんですね。
前からモヤモヤしていたけれど、調べて納得しました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。