たまたま中目黒に行く用事があったので、昼食は中目黒で食べることにしました。
何か面白い店はないかと探していたけれど、あまり時間がなかったので、駅前の店でぱっと入ることにしました。


中目黒 キングコング。

中目黒駅前でたまたま見つけた「キングコング」というラーメン店。
外観からしてなんとも面白そうな雰囲気が漂うラーメン店。
美味いかどうかは別として、ネタになりそうだったので入ってみました。


キングコングのヤンニンジャンラーメン。

このラーメン店の名物メニューはテレビ番組にも紹介されたという「ヤンニンジャンラーメン」。
見た目辛そうなラーメンなのですが、早速食べてみると…

唖然あれ、ごく普通の札幌ラーメン…???

麺は明らかに西山製麺の麺で、スープは味噌ベースのごく普通の味噌ラーメン。
見た目は辛そうなんだけど、実はそんなに辛くなく、視覚的にインパクトを与えているような感じです。
もちろん赤いところを単独で食べるとピリッとするけれど、味噌ラーメンと混ぜるとそんなに辛さがなくなってしまいます。

見た目のギャップもあってちょっと拍子抜け。
普通に美味しかったけれど、これだったら普通の味噌ラーメンでよかったかな…と思ったおいらでした。

※らーめん処 キングコング

住所:東京都目黒区上目黒3-3-2
TEL:03-3793-5804



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。