ちょっと上野に出る用事があったのですが、お腹が空いたので乗換ついでに赤羽で昼食を食べることにしました。
何かないかしら…と思ってぶらついてみると、ちょうどバス停の降車場から目の前にあるラーメン店が気になったので入ってみました。


赤羽 ゆうひ屋。

ゆうひ屋というラーメン店。
すぐ近くにもラーメン店がひしめく激戦区ながら、12年以上続いている赤羽に根付いたラーメン店のようです。
メインのラーメンは魚介系スープのラーメンということですが、どんな味でしょうか。
早速食べてみました。


ゆうひ屋のゆず塩ラーメン。

あかり姉さんが注文したのはゆず塩ラーメン。
ゆずの香りが漂うラーメンで、結構あっさり目のラーメン。
でも舌が慣れてくるとだんだん塩味の深みと柚子の香りが効いてきてなかなか美味いです。


ゆうひ屋の醤油ラーメン。

そしておいらが注文した醤油ラーメン。
見るからに魚介系スープのラーメンで、味もよくある魚介系ラーメン。
煮干というよりも鰹節のスープがたっぷりの、そんなラーメンで、思っていたよりもあっさり。
少々あっさり気味なので個人的にはどうかなぁと思っていたけれど、ラーメン評価によると「飲んだ後の締めに美味いラーメン」という評価がちらほら。

唖然なるほど、飲みの後に食べると美味いのか!

赤羽は東京有数の飲み屋街があるところなので、飲んだ後に食べると美味いラーメンというのも需要が高そうですね!
今はしらふだったので特に感動もなかったけれど、飲んだ後にどれだけ印象が変わるか、機会があれば赤羽で飲んだ後に来てみたいですね。

※ゆうひ屋

住所:東京都北区赤羽1-16-3
TEL:03-5249-3507



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。