通勤で地下鉄南北線を使うようになって結構経つのですが、あまり沿線開拓ができていない今日この頃。
会社帰りに無性にラーメンが食べたくなったので、何か美味しいラーメン屋はないかしら…と思って調べてみたら東大前駅近くに二郎インスパイア系のラーメン屋があるという…
しかも23時まで営業しているようなので早速行ってみました。


ラーメン用心棒 本号。

ラーメン屋の名前は「ラーメン用心棒 本号」。
ぱっと見普通のラーメン屋っぽいですが、はたしてどうでしょうか。

店内に入ると明らかにラーメン二郎を意識したような赤いカウンター。
そして白い丼が目に入ります。
そして二郎系には定番のトッピングがいろいろと書かれていて、ヤサイやアブラ、カラメ、ニンニクといった二郎定番のトッピングの他、ショウガと辛たまがあることに注目。
せっかく食べるのなら普段二郎にない味を食べたいよね…というワケで辛たまを注文することにしました。
辛たまとは辛みそで和えた生玉ねぎとのこと。
これは美味しそうです。


ラーメン用心棒 本号のラーメン。

というワケでラーメン・ヤサイマシ・辛たまのラーメンです。
見た感じ、実に二郎っぽい…
スープはさることながら、麺も小麦系でかなり二郎インスパイアのラーメン。
下手な二郎に入るよりも美味しいかもしれません。
もやしの量が多くて食べ切れるかどうか心配だったけど、しっかり食べきれたのでほっと一息。
駅からも近く、いい店を見つけたのでまた行きたいですね!

※用心棒 本号

住所:東京都文京区向丘1-20-6 ファミール本郷 1F
TEL:03-3817-0120

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。