先日よりちょっと帰省していたあかり姉さんが戻ってきました。
いろいろとお土産はありますが、まずはこれをいただきました。


源のますのすし。

富山の駅弁の定番、源のますのすし。
実はますのすしにはたくさんのブランドがあって、駅弁で定番になっている源のますのすしは逆に食べないような傾向があります。
その理由としては工場で大量生産しているだの、味が平均的過ぎてつまらないだの、どこにでも売っているのでありがたみがないだの、だいたいそんな理由で食べないことが多いです。
でもここ数年食べてないし、久しぶりに食べてみました。


源のますのすし。

脂が適度に乗って、酢飯もきつくない、ごくごく標準的なますのすし。
美味しいけれど無難、標準的なのが源のますのすしなのかなぁ…と改めて感じます。

ますのすし、されどますのすし。
実家に帰省するたびに、いろいろと食べ比べてみたいですね。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。