全国どんぶり選手権でグランプリを獲得した白えびかき揚げ丼を販売する道の駅新湊。
そこではいろいろと意欲的な商品を発売していて、白エビバーガーだのベニズワイガニバーガーだのを発売しています。
そんな道の駅新湊が新たなハンバーガーを開発、販売していると聞いて、あかり姉さんが帰省しているときに食べてきてもらいました。
それは…


きららか梨バーガー。

「きららか梨」という射水市名産の梨をハンバーガーに使った「きららか梨バーガー」で1日30個の限定販売だとか。
もともと富山県は梨の名産地でもあるので、甘いハンバーガーなんだろうなぁ…と思っていたのですが、あかり姉さんの感想では…

唖然味気ないというか、大根を噛んでるみたい。

美味いか不味いかと言えば不味いそうで、これは微妙な感じが漂うバーガーです。
実際、あかり姉さんが店の人に聞いた話では「今年の秋に再販? 売れてないから難しいかもね」と言われたそう。
当初は面白半分で購入した人も、リピートを全然していないというから、これは失敗作に終わりそうです。


白えびバーガー。

結局口直しに白エビバーガーを食べたとか。
こっちは人気メニューだけあった美味しかったそうです。

ご当地バーガーも流行っていますが、話題性だけですぐに消えてゆくバーガーも多いんだろうなぁ…
そう感じたおいらでした。

タグ: 【ハンバーガー関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。