渋谷で美味いカレー店といえば「カンティプール」。
会社の人に薦められたので早速行ってみました。

渋谷でも桜丘町あたりにあるのであまり寄る機会はないところだったけれど、このあたりは意外と店も多くて開拓しがいがあります。
坂を上っていて、路地裏に入ったところにそのカレー屋はありました。


渋谷・カンティプールのカレーライス。

カンティプールのカレーはネパールカレーだそうですが、ランチタイムはナン食べ放題という仕様なので嬉しい限り。
こちらのナンは1枚をカットしたものを出してくれるようで、大きなナンだと食べ残しが多くなってしまうので、細かく切ったものを渡すことですぐに提供、またロスを減らしているようです。
実際焼きたてのナンは大きいので、その1/4ぐらいだけ食べたいときなどには非常に便利なシステムです。

肝心のカレーの味は大変美味!
今回はバターチキンカレーを食べたけれど、辛すぎず甘すぎずでインドカレーにしてはマイルドだけど、日本人向けの味に仕上がっていてこれは美味。
客層も女性が多いのもなんだか頷けます。

会社の近くにあったら時々行きたくなるような、そんなカレー屋でした。
また行きたいですね!

※カンティプール

住所:東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘B1F
TEL:03-3770-5358



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。