無性にラーメン二郎というか二郎系のラーメンが食べたい。
というワケで家の近所に二郎系のラーメンがないかと調べてみたところ、東川口駅近くに二郎系ラーメンの店を発見。
早速行ってみました。


麺屋桐龍。

埼玉高速鉄道線の東川口駅と戸塚安行駅のちょうど中間地点あたりにある二郎系ラーメンの店「麺屋桐龍」。
ラーメンの評価サイトでもわりと高い値を出していたので期待できます。
店の前にはちょっと行列ができていて、約10分ぐらいで店内に入ることができました。

店内は実に二郎っぽい赤いテーブルカウンター。
店員が若い人ばかりだったのが少々びっくりしました。


麺屋桐龍の小ラーメン野菜増し。

こちらが麺屋桐龍の小ラーメン。
野菜増し、にんにく、タマネギのトッピングです。
早速食べてみると二郎系特有の麺、そしてスープはばっちり。
個人的には味がちょっと薄めだったのでカラメにした方がよかったかな…と思うぐらいで大満足。

また来たい店ですが、西川口や鳩ヶ谷方面から自転車で来ると山を越えるような形になるのでへとへとに…。
そのためバスを使うか地下鉄駅からちょっと歩かなければいけないのがキツいところなので何か用事があれば…と思うおいらでした。

※麺屋桐龍

住所:埼玉県川口市戸塚3-36-18

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。