たびたび行く鳩ヶ谷のデカ盛り中華料理店の向かいにインド料理店があったので今回はそちらに入ってみました。
見た感じ本格的なインドカレーのお店。
夜だったのでお客さんが他におらず寂しい状態でしたが、せっかくなので入ってみました。

こちらのカレー店は焼きたてのナンが食べられるというのが売りの、本格インドカレーの店。
実際にはインドカレー以外のインド料理も堪能できるのですが、今回は定番のインドカレーセットにしてみました。


タンドリーチキンとシシカバブ。

まずはサラダとタンドリーチキン、シシカバブがやってきました。
シシカバブはわりとスパイスが効いた感じだけど美味、タンドリーチキンも熱々で美味。
野菜と肉を堪能していると、キッチンのあたりからカレーの香りが漂います。
お腹が空いていたけれど、カレーの香りにさらに胃袋が刺激されます!


バターチキンカレーとマトンカレー。

今回おいらが注文したのはバターチキンカレーとマトンカレー。
バターチキンカレーはインドカレーの店に初めて入った際、よく保険で注文するカレーです。
「とりあえずバターチキンカレーにはずれなし」。
困った時はわりとバターチキンカレーを選択するおいらです。
実際、バターチキンカレーはバターの甘味とコクがあって大変食べやすいカレー。
ナンと非常によく合いました。

そして予想外に美味しかったのがマトンカレー。
やや辛めにしたのですが、バターチキンカレーが甘口でマトンカレーが中辛~辛口でとてもいいバランスです。
気が付いたらマトンカレーをメインで食べていたような気がします。


ほうれん草カレー。

あかり姉さんは初めてのカレー店だとよくほうれん草カレーを注文しています。
そこでほうれん草とチーズのカレーですが、こちらもコクがあって美味。
大変美味しゅうございました。

カレーもナンも美味しいカレー店だったのですが、夜メニューで1,500円程度でナン・ライス食べ放題なしというのは若干割高感はあるかも…
個人的には食べ放題だったら月1回は行ってしまいそうな、そんなカレー店でした。

※アジアンテーブル

住所:埼玉県川口市坂下町2-16-17
TEL:048-284-2800



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。