あかり姉さんがスーパーで面白い洋菓子を購入してきてくれました。


A型ティラミスのエクレア。

モンテールのケーキシリーズ「A型ティラミスのエクレア」。
1ヶ月限定発売とのことですが、あかり姉さん曰く「最近見かけた」とのこと。
バカ売れだったのでなかなか見かけなかったのか、それとも最近入荷したのか…
どちらにしても驚きです。

A型にはティラミスのエクレア。
なぜティラミスなのかはわかりませんが、A型のおいら向けの商品なのでしょうか。
おいしゅうございました。


B型ショコラ&オレンジのシュークリーム。

続いては「B型ショコラ&オレンジのシュークリーム」。
B型はちょっと変わり者だからチョコレートとオレンジと言うひねくれた感じの味にしているのでしょうか。
これはこれで美味です。


O型北海道チーズのシュークリーム。

次に「O型北海道チーズのシュークリーム」。
O型は北海道チーズのシュークリームという組み合わせが不思議ですが、まったりしているからなのでしょうか。
意外と濃厚な味で美味しいです。


AB型ショコラ&ミルクのワッフル。

そして最後は「AB型ショコラ&ミルクのワッフル」。
AB型なので二重人格さを出すために2種類の味にしているのでしょうか。
これはこれで面白いです。

何故血液型別にする必要があるのかはわかりませんが、1つ購入したら全部集めたくなるような商品…
結局全部購入してしまいました!



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。