西川口に猫カフェがあるよ、と教えてもらったのでちょっと寄ってみました。
西川口駅西口からすぐのところにある雑居ビルの5階に猫カフェ「猫の家」はありました。
ドッグカフェとかに行ったことがあるのでおそらくそんな感じだろう、と思って行ってみると…


西川口の猫カフェ。

唖然おお、猫だらけじゃ…

なんというか猫カフェというよりも、一般宅に猫がたくさんいて、それと触れ合えるという感じの店。
ざっと見て30匹はいるでしょうか…とにかくたくさんの猫がいます。
そんなコンセプトの店だから、たくさん猫と触れ合いたい人にはいいけれど、おいらみたいに普通の喫茶店で、足元に猫が時々来る程度のものを想像していた人にとってはドン引きです。


西川口の猫カフェ。

とはいえ猫があまりにフリーダムなので、いろんな写真が撮れるのでそれはそれでいいかも。
カメラを持ってこなかったのが非常に惜しいところ…
そして猫カフェといいつつ最後まで飲み物は出てきませんでしたが、猫臭があふれるところで飲み物を飲みたいか、と言われるとそれはそれで微妙です。

猫が好きな人にとってはいいけれど、生半可に猫が好き、かわいい、と思っている人にはオススメできません。
そんな猫カフェ?でした。

※猫の家
http://neko-uchi.com/
住所:埼玉県川口市西川口1-5-22 増田ビル5F
TEL:048-255-2930



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。