クラシエから面白いシャーベットが売られていたのでつい購入してしまいました。


クラシエ ぐるねりアイス。

クラシエの「ぐるねりアイス」。
なんというか、昔から発売している練って混ぜると色が変わるお菓子のような、そんな雰囲気があります。

唖然ねるねるねるねはカネボウ…カネボウは今はクラシエ!

もしかしたら「ねるねるねるね」のアイスクリームバージョンが「ぐるねりアイス」かもしれません。
早速食べてみました。


クラシエ ぐるねりアイス。

ぐるねりアイスの特徴は、赤い部分はぶどう味、青い部分はソーダ味、黄色い部分はレモン味で、まとめて食べると違う味になるという…
まずはそれぞれの色を食べてみました。

唖然確かにぶどう、レモン、ソーダ味だ。

ちょっと酸味が強いけれど、どれも普通に言われた通りの味。
では、これらを混ぜてみるとどんな味になるのでしょうか。
真ん中の方で軽く掘って食べてみました。
すると…

唖然コーラ味だ!!

確かに味が変わった!
ぶどう味、レモン味、ソーダ味が混ざるとコーラ味になるとは面白いですね。
しかも混ぜるとコーラっぽい色になるのでこれも面白いです。

単独で食べてもありだし、コーラ味にして食べてもあり。
まさにねるねるねるねのアイス版という感じのアイスでした。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。