おいらはラーメン二郎を語れるほどのジロリアンではないですが、ラーメン二郎を語るなら絶対に押さえておくべきラーメン屋というのも存在します。
王子紙や駅近くのニトリの向かいにある「ラーメン富士丸」。
これまで気になっていましたが、ついに行ってみました。


ラーメン富士丸 神谷本店。

ラーメン富士丸 神谷本店。
ラーメン二郎から独立した、二郎インスパイア店としては最古の店として知られています。
年季の入った店舗であり、店内には慶応大学の研究部から送られたと思われる旗もちらほら。
実に三田本店とつながりの深い店と感じられます。

そんなラーメン富士丸は、やや褪せた感じの赤いカウンターテーブルと、畳の上に座るテーブル席が3つ。
二郎系らしくない店構えです。


ラーメン富士丸の富士丸ラーメン。

こちらがラーメン富士丸の富士丸ラーメン。
野菜増し、ニンニクありというトッピングです。
富士丸のラーメンは二郎系の色を残しながら、脂がやや醤油濃いめで特にカラメにしなくてもいい感じ。
おいらはアブラトッピングをしないのですが、アブラを注文すると富士丸の場合は別皿でアブラが来るのでおつまみとしても楽しめるようです。

ゆで卵が入っているのも富士丸ラーメンの大きな特徴。
二郎ラーメンにゆで卵、という組み合わせはなかなか斬新です。

ボリューム満点だけど、意外とするっと食べられる富士丸ラーメン。
大変美味しゅうございました。

※ラーメン富士丸 神谷本店

住所:東京都北区神谷3-29-11
TEL:03-3598-6558

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。