スーパーマーケットで気になるパンを見つけたのでつい購入してしまいました。


フジパン 宮崎マンゴー蒸しケーキ。

フジパン 宮崎マンゴー蒸しケーキ。
マンゴー味の蒸しパンというだけでつい惹かれて購入してしまいました。
ちなみに冷蔵庫で冷やすとなお美味しいということだったので、冷蔵庫で一晩冷やしてみました。


フジパン 宮崎マンゴー蒸しケーキ。

唖然このわざとらしいマンゴー味!

蒸しパンの生地にマンゴーの香りと味がしっかりと入っています。
これは期待を裏切らないマンゴー味。
大変美味です。
そしてしばらく食べていると、中にマンゴーソースが入っていて、よりマンゴーの味が強まります。
まさにマンゴーづくしの蒸しパンですね!


わらび餅とあずき蒸し。

続いてはわらび餅とあずき蒸しという蒸しパン。
わらび餅風の蒸しパンということで、これも気になります。
こちらも一晩冷やしてから食べてみました。


わらび餅とあずき蒸し。

小豆味の蒸しパンに、ぷるんとわらび餅がくっついた蒸しパン。
包み紙の下に、たっぷりとわらび餅が敷かれています。
早速食べてみると、思っていたよりもわらび餅の弾力があってナイフでは切りづらい状態。
そのためかじって食べてみましたが、なんとなくわらび餅っぽい…
とはいえ小豆味の蒸しパンというのも珍しいので、これはこれで当たりかも。
こちらも美味しゅうございました。

今年も気が付いたら面白い蒸しパンが出ているんだなぁ…
そう感じたおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。