川口市内で美味しい餃子が食べられる店があるらしい…
行ってみたいけれど若干遠いので、今回はテイクアウトで購入するべく自転車で行ってみました。


道の餃子駅。

安行根岸のイオン近くにある「道の餃子駅」という餃子専門店。
店で餃子を食べることもできるし、テイクアウトも可能な餃子店。
早速入ってみると、おばちゃん店員が2人ほどで回していました。

何にしようか迷っていると「早くせんかい…」みたいな態度で見ていたり、ちょっと言葉にとげがあるような感じで正直接客は微妙な感じ。
たまたまなのかそれともこれが通常なのか、あまりいい感じはしません。


道の餃子駅の餃子。

わりと悩んだ結果、購入したのはにんにくたっぷり餃子とチーズ餃子。
1人前250円でそれぞれ2人前からテイクアウト可能ということで1,000円なり。
実は1人前づつ4種類買って帰りたかったのですが、テイクアウトは2人前からというルールがあるようで、今回は断念。
このあたりの指摘も感じ悪かったのが個人的に気になります。


道の餃子駅の餃子。

とはいえ購入した餃子たくさん。
これを持って帰って家で餃子三昧です!

早速食べてみると、にんにくたっぷり餃子は確かににんにくたっぷりだけど、旨味は十分。
これは美味しいです。
そしてチーズ餃子が面白く、餃子とチーズがここまで合うのか!と新しい発見になる味です。
このチーズ餃子は本当にハマりそう。
餃子の味は間違いありません。

この餃子店、実は楽天市場でも人気のようで、一番人気はチーズ餃子だそう。
なんとなくの嗅覚で選んでみたけれど、大当たりで結果的に大満足のおいらでした。


※道の餃子駅
http://www.rakuten.co.jp/michino-gyozaeki/
住所:埼玉県川口市安行領根岸2305-7
TEL:048-280-5103



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。