渋谷で何か美味しい店はないだろうか…
ということでぶらぶらと歩いていました。

渋谷から恵比寿に向かう明治通り沿いは、旧東急東横線の高架があるあたりに沿って大規模な再開発が行われています。
そのためよく行っていた店がぽつぽつと閉店に…
仕方ないとはいえ、そういうものなのでしょう。

そんな折、過去に美味しい海鮮丼を出していた店が閉店して新しい店になっていたのですが、この名前を見てびっくりしました。


美豚。

唖然美豚…ヴィトンと読ませるのか…!?

美しい豚と書いて「ヴィトン」。
ルイ・ヴィトンさんも激おこぷんぷん丸になりそうなネーミングですが、よく見てみたら「BITON」なので「ビトン」のようです。
せっかくなので入ってみました。


美豚の豚もつ丼。

この店の売りは豚もつ丼や豚焼肉定食とのこと。
せっかくなので豚もつ丼を注文してみました。

味噌ベースで臭みがなく、すごく食べやすいもつ煮込み。
しかも柔らかいのでびっくりです。
650円ということで安いので、当たりかハズレか心配でしたがこれは大当たり。
美味しゅうございました。

しかし、渋谷でも並木橋交差点のあたりは店の入れ替わりが激しくて…
この美豚も長く残れるのかどうか、気になるところです。

※美豚

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-9 並木橋ビル1F
TEL:03-3797-9777



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。