赤羽で買い物の用事があったので買い物をしていたら、あかり姉さんと待ち合わせて食事に行くことになりました。
そのため、ぶらぶらと赤羽の街を散策します。

何か美味しいものが食べたいけれど、寿司や中華はどうかなぁと思っていて、何か肉っぽいものが食べたいと思っていたらこんな店を発見しました。


赤羽 ステーキカウボーイ。

ステーキカウボーイ。
どこからどう見てもステーキ屋です。
最近肉をがっつりと食べてない気がするので、久しぶりに肉を齧るか!
というワケで入ってみました。

メニューを見てみると、オージービーフとハンバーグを好きな大きさで食べられるとか。
せっかくなので1ポンド(450g)のステーキを注文してみました。
それでも2,700円とは思っていたよりもリーズナブルです。
あかり姉さんはハンバーグを注文しました。


サラダを食べながら待つ。

注文があってから焼き始めるのでわりと時間がかかります。
その待ち時間の間にサラダを食べつつじっくりと待ちます。
新鮮なレタスのサラダで美味。
肉が来るまでわくわくです。


1ポンドステーキ!

じっくり待って、ようやくステーキがやってきました。
まさに肉の塊!の1ポンドステーキ。
サイズも圧倒的です。
特製ソースは大根おろしをベースに和風ソースですが、これがまたステーキとよく合います。


ミディアムが最高。

そして真ん中が軽く火が通っている程度のミディアムのステーキ。
これはたまらなく美味しいですね!
1ポンドの肉を食べ切れるかどうか心配だったけれど、むしろぺろりと食べ切って物足りないぐらい。
大変美味しゅうございました。


シチューハンバーグ。

あかり姉さんはシチューハンバーグを注文しました。
ハンバーグもまた肉汁がたっぷりと詰まったハンバーグで、そのままでも、チーズを絡めても美味しいです。

赤羽駅からちょっと離れているところにあるので気づきにくいけれど、こんな店があったとは…
隠れた名店のような、そんな感じがするステーキ店でした。

※ステーキカウボーイ

住所:東京都北区赤羽2-48-2
TEL:03-3901-7210



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。