ファミリーマートで昼食を食べようとカップ麺を探していた時のこと。
何か面白いものはないかな…と思っていたら、中華まんコーナーに面白い商品が売られていたのでつい購入してしまいました。


モンスターズ・インク サリーしょうゆ肉まん。

映画「モンスターズ・インク」とのタイアップ、サリーしょうゆ肉まん。
価格は190円。これは間違いなくディズニー価格です。

「モンスターズ・インク」の主人公、ジェームズ・P・サリバンをイメージした中華まんです。
なんだかつるんとした感じになってしまっていますが、早速食べてみました。


モンスターズ・インク サリーしょうゆ肉まん。

ちょっと餡が固めだったので、生地を割った時に餡まで割ることができませんでした。
中身は醤油味の餡が入った中華まん。
通常の中華まんとほぼ変わらない味、といったところです。


モンスターズ・インク マイク塩肉まん。

続いてはマイク塩肉まん。
こちらも190円と結構高めです。

マイク・ワゾウスキはもともと丸いのでほぼイメージ通り、なのでしょうか。
早速食べてみました。


モンスターズ・インク マイク塩肉まん。

こちらも餡が固めで生地を割った時に餡まで割ることができません。
もしかしたらせっかくの生地を崩さないよう、餡の水分を減らしているのでしょうか。

味は塩味が強めの中華まん。
特にこれといったことはありません。

それにしても、いろんなキャラクター肉まんを手掛けている井村屋も芸の幅が広いなぁ…と改めて感じました。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。