久里浜駅からJRで鎌倉駅に移動しました。
いつもは横須賀線で1本で来るので、今回のように千葉経由でフェリーに乗って鎌倉に来るのは初めてです。


JR鎌倉駅。

鎌倉観光といえば大きく3択になります。
1つ目は鎌倉駅周辺を歩いて、鶴岡八幡宮など寺院を巡るコース。
2つ目はちょっと遠出して、銭洗弁財天や長谷大仏などを見るコース。
3つ目は思い切って江ノ電に乗って、江ノ島に向かうコースです。

今回はどこに行きたいかを相談した結果、なんと「美味しいソフトクリームを食べる」という目的に…
であれば、鎌倉でソフトクリームの店が集まる、長谷大仏周辺に向かうことにしました。


江ノ島電鉄鎌倉駅。

鎌倉駅から長谷大仏に向かう場合は、徒歩、バス、江ノ電の3択となります。
今回はかなり歩いているので、バスか江ノ電か…というワケで江ノ電を選択しました。
江ノ電ってなかなか乗る機会がないので、今回もうきうきしながら乗車します。


江ノ電!

江ノ電!
久しぶりの江ノ電は1000形に乗車しました。
今回はここから長谷駅を目指します。

そういえば江ノ島電鉄の一部の駅にも駅スタンプがある…というワケで今回も押してきました。
スタンプを押すのも旅の楽しみの一つです。


江ノ島電鉄長谷駅。

鎌倉駅から3駅。
江ノ島電鉄長谷駅に到着しました。
さて、鎌倉大仏観光はもちろん、周辺のソフトクリーム屋を目指します!

◆東京湾一周 鉄道と山と海の旅
東京湾一周 鉄道と山と海の旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。