楽しかった北海道旅行もそろそろおしまい。
札幌駅からは空港特急に乗って新千歳空港に向かいます。


特急スーパーカムイ。

なんとやってきたのは特急スーパーカムイ。
札幌駅からは空港快速として、普通列車料金で乗車できます。
座れるかどうかどきどきでしたが問題なく座ることができてほっと一息。
せっかくなので特急座席を楽しみながら新千歳空港駅を目指します。


新千歳空港の売店。

新千歳空港駅にはわりと早めに着いたので、今回は余裕をもって荷物検査などをすることができました。
そのため、いろいろと土産物を物色したり、試食を食べまくったり…
でもいろいろと見ていると欲しいものが増えてきて危険ですね!


海洋堂のおみやげフィギュア。

新千歳空港限定の海洋堂の「おみやげフィギュア」というガシャポンがありました。
そういえばよく飲み会で一緒になる方が白無垢ミクのデザインをしたとかで、せっかくなのでそれを手に入れたいですね。
1回300円なのであまりできないけれど、チャレンジしてみました。


一発で引いた!

唖然初音ミク一発でキターー!!

なんということでしょう。
まさかの一発でゲットです。
他にも熊の木彫りフィギュアも欲しかったけれど、欲張りすぎるのはよくないので我慢です。


帰りの飛行機。

楽しかった北海道旅行もおしまい。
再び飛行機に乗って東京・羽田空港に向かいます。
行きとは違って疲れが貯まっていたのか、機内サービスのコーヒーを飲んだ後は熟睡で、着陸するまでずっと寝てしまっていました。

◆秋の北海道・道北道東ドライブの旅
秋の北海道・道北道東ドライブの旅【目次】



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。