最近は会議が多いので、ニンニク分の強い食べ物をあまり食べられない今日この頃。
今日は久しぶりに会議がない1日だったので、思いっきりニンニクが効いた食べ物を食べるぞ! と思ったけれど、ぱっと浮かぶものはあまりありません。
ステーキか、スタミナ丼か、それとも…
ということで思い出したのがラーメン二郎でした。

とはいえ渋谷にはラーメン二郎のインスパイア店はいくつかあるけれど、どれも遠い…というワケで、横浜家系ラーメンなのにラーメン二郎インスパイアという「らーめん侍」に行ってみました。
こちらの二郎系ラーメンは「侍王らーめん」といって、「じおう」と読むのがポイント。
かなり意識しています。


らーめん侍の侍王らーめん。

そんな侍王らーめんがこちら。
にんにく、しょうが、辛味噌はカウンターに据え置きになっていて、好きなだけかけ放題になっています。
なのでたっぷり…と行きたいところですが、突然打ち合わせになっては怖いのでちょっとだけにんにくをいれて、基本的に生姜と辛味噌を入れてみました。

醤油味が濃い目の、家系ラーメンなんだけど味は二郎系というラーメン。
確かにがっつりとして美味いです。
二郎でいえば味濃いめがデフォルトになっている感じでしょうか。個人的には好きな感じ。
でも食べていると、やっぱり物足りなくなってきて…

唖然やっぱり、ニンニクを入れなきゃ二郎じゃないね…

というワケで我慢できずににんにくを投入!
一気に二郎系のパンチが効いたあの感じになってきました。
やっぱりにんにくがないと始まりません!

結局たっぷりにんにくを入れてしまったので、午後打ち合わせがあったらどうしようか…とちょっとドキドキでした。

※横浜家系 侍 渋谷店

住所:東京都渋谷区渋谷3-15-2
TEL:03-3498-5533

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。