最近は天気も芳しくなく、昼食はコンビニで済ませることが多くなった今日この頃。
また、寒くなってきたからか、コンビニでも中華まんを始めている店が多くなってきました。
ローソンから気になる中華まんが出ていたので、早速食べてみました。

ローソン 安納芋まん。
価格は138円でちょっとだけ高めです。
種子島産の安納芋100%使用した、まさに芋あんだけの中華まんです。
いくら100%とはいえたいしたことはないだろう、そう思っていたのですが…

これは…まさに焼き芋!
芋の甘さがしっかりとしていて、そして濃厚な味わいの焼き芋まんです。
安納芋は普通のさつまいもよりも甘みが強いと言われていますが、まさに濃厚な味わいです。
昨年冬も発売していましたが、好評だったため復活したのでしょうか。
なんだか毎年期間限定ながら定番になりそうな中華まんの予感がします。
タグ: 【中華まん関連記事まとめ】
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。