ローソン限定でこんなドリンクが発売しているようだったので早速購入してみました。


カルピスソーダエナジー。

カルピスソーダエナジー。
なんとカルピスソーダと栄養ドリンクのコラボです。
カルピスがアサヒ飲料の子会社になったからなのか、実質的にはドデカミン+カルピスといったところでしょうか。

とはいえカルピスとリアルゴールドのコラボ、というのは紙カップ自販機の頃からあるのでそんなに違和感があるワケではないのだけど、2012年にペットボトルで発売し、今年は缶飲料で商品化されたのはやっぱりレッドブルなどの栄養ドリンクを意識しているのでしょうか。
でもカルピスの甘さも主張しているのでそこまでエナジーさを感じなかったのは残念。
なんとも中途半端な商品でした。


◆関連日記
カルピスソーダエナジーを飲んでみた。
カルピス カルピスソーダパワーV
混合してみよう! ~自販機篇~



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。