先日、ラーメン二郎の隣にあるラーメン屋に入ってそこはそこで満足したのですが、なんだかんだで二郎ラーメンも食べたい欲求がふつふつと…
無性に食べたくなったので、渋谷にある二郎系のラーメンの店に行ってみました。


渋谷 ラーメン凛。

向かったのは「ラーメン凛」というお店。
ネットで検索するとき「渋谷 凛」とかで検索していたらモバマスのキャラクターがいるようで、そちらばかり検索でヒットしてしまいますがそれはそれとして。
本家二郎よりも美味いと評判のある二郎インスパイア系のラーメン店です。
早速入ってみました。

店内はかつて喫茶店かこじんまりとしたレストランを居抜きにしたのか、ラーメン店らしくない感じのお店。
カウンター4席、テーブル席多数といった感じの店内です。

注文の際は「アブラ」や「ヤサイ」などのトッピングは一切不可で、唯一トッピングできるのは「ニンニク」のみ。
そのため食券を渡したときに「ニンニクいれますか?」と回答をするシステムです。
食券を購入してしばらく待ちます。


ラーメン凛の醤油ラーメン。

こちらがラーメン凛の醤油ラーメン。
デフォルトで野菜増しぐらいの量の野菜でこれは嬉しいですね!
テーブルには醤油と唐辛子とブラックペッパーが備え付けられているので、カラメ対応は自分でお好みでやる感じです。

初めは味が薄いかな、と思っていたけれど、混ぜていると底から濃い醤油が出てくるので、すぐに味を足すと大変なことになります。
そして麺は太麺で豪快な感じ。
わりと量が多いので、通常の二郎をの小よりも量が多いかも。
そして肝心のチャーシューは底に沈んでいて、かなり醤油を吸った味が濃いチャーシューなので、わりと胃袋に溜まる感じ。
でも美味いチャーシューなので、チャーシュー増しでもいい感じです。

大変美味しい二郎インスパイア系ラーメンで大満足だったのですが、醤油の他塩、カレーなどいろんな味の二郎系ラーメンが楽しめますが、この店の一番押しメニューは「ポン酢味ラーメン」とのこと。

唖然ポン酢…気になる…

これはまた行くしかないか…
そう感じた、ラーメン店でした。

※凛 渋谷

住所:東京都渋谷区宇多川町6-20 パラシオン渋谷1F

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。