ゆるキャラサミットin羽生。
まずはゆるキャラの記念撮影を行うということでステージにゆるキャラが続々集合してきました。
柵の中にいるたくさんのゆるキャラを撮影できるチャンス!
今回は運よくゆるキャラが出入りするあたりに陣取ることができ、かなり近いところで撮影ができました。


まずは記念撮影だそうです。

ぞろぞろと集まるゆるキャラ達。
今回は総勢452のゆるキャラが参加するとのこと。
とはいえ昨日しか参加しないゆるキャラもいるので、実際どれだけいるかはわかりませんが、それにしてもたくさんのゆるキャラ。
自分もゆるキャラの写真を撮れるだけ撮ってきたので、ゆるキャラの写真は別途ご紹介したいと思います。
その中でも気になったゆるキャラだったり、当日の様子をご紹介します。


レルヒさん。

ゆるキャラ記念撮影では、柵の中にゆるキャラがたくさん。
もちろんゆるキャラたちはじっとしているワケもなく、かなりフリーダムに動き回ります。
もう写真に納まらないぐらい…これぐらい近くまでゆるキャラがやってきます。
ちなみにこのゆるキャラは新潟県のゆるキャラ、レルヒさん。
わりとノリがいいゆるキャラです。


余裕の唐ワンくん。

ゆるキャラがどんどん増えるにつれ、巨大化していったゆるキャライベント。
そんなゆるキャライベントの草創期から参加している生き証人ともいえる、佐賀県の唐ワンくん。
もはや場慣れしすぎていて、余裕すら感じられます。


空に向かって記念撮影。

ゆるキャラたちがあまりにも多すぎるので、ゴンドラ車を使ってゆるキャラを空撮という形で記念撮影を行うようでした。
そのため、上空を向いた形での記念撮影。
今日はとてもいい天気に恵まれてとても良かったです。


今回の覇者、さのまる。

記念撮影が終わると、ゆるキャラたちはしばらくの間、ゆるキャラ同士の記念撮影タイムに移ります。
特にゆるキャラの絶対王者、くまモンとの記念撮影は関係者も頑張ってるようで、もはや人だかりならぬゆるキャラだかりのありさま。
そんな中、わりと早めに撤収して、ファンとの触れ合いをしていたのは、今回のゆるキャラグランプリ優勝者のさのまるでした。
せっかく前を通ったのでハイタッチをしてもらいました。


にしこくん。

ゆるキャラたちの記念撮影が終わったというのに、今更ながら入場してきたのはにしこくん。
今回はにしこくんサポーターズという親衛隊をたくさん集めての参加です。
それにしてもにしこくんの足がなんとも艶めかしいというかエロい…
これ中の人はどう見ても女せ…

唖然中の人などいない!


ステージイベントがあったり。

ゆるキャラもただゆるいだけでは注目を集め続けることは難しいということで、ゆるキャラ同士が集まってできたゆるキャラバンド「GCB47」のライブが行われていました。
ふっかちゃんに戸越銀次郎にうなりくんに…新進気鋭のゆるキャラが中心となってバンドを結成。
歌うのはさすが人間ですが、なかなか盛り上がっていました。

これまではゆるキャラの歌というと、曲に合わせてゆるキャラが踊ったりマイクを持って歌っているふりをふるものが多かったけれど、ライブ風のゆるキャラという形も出てきたんだなぁ…と感じたおいらでした。

◆ゆるキャラサミット2013ぶらり旅
ゆるキャラサミット2013ぶらり旅【目次】

タグ: 【ゆるキャラ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。