なんとなく寿司が食べたい今日この頃。
しかし近所のかっぱ寿司が閉店してしまったので、久しぶりに無添くら寿司に行ってみました。


無添くら寿司で本格珈琲ですって。

店に入る前にこの幟を見て思い出しました。

唖然寿司屋でコーヒー…だと…

コンビニエンスストアが美味しいコーヒーを低価格で販売ということで話題になっている今日この頃。
寿司屋でコーヒーってどうなのよ、と思うのですが、せっかくなので試してみることにしました。


というワケでくら寿司。

無添くら寿司というと寿司の蓋だったり面白いネタだったり、いろいろとチャレンジしている印象がありますが、最近はうどんだったりラーメンだったり、寿司以外の食べ物にも力を入れていて、軸足がぶれているんじゃないかと心配になってしまうこの頃。
繁盛しているようなので大丈夫かもしれませんが、なんだかいろいろと手を広げすぎていて大丈夫かどうか気になるところです。


面白いネタを頼みたくなる。

とはいえ無添くら寿司だといろんなネタがあるので、魚よりも違うネタを頼みたくなります。
たとえば豚肉寿司とか。
なんだか肉巻きおにぎりっぽくていいよね、とか新しい発見ができるので良いです。
いろいろと食べてお腹が膨れてきたところで、ついにコーヒーを注文してみました。


そしてコーヒー。

無添くら寿司のコーヒーはホット、アイスともに157円。
ホットの飲み物はお茶があるのでアイスコーヒーにしてみました。
すると…

唖然ぬるっ! 氷なしかよ!!

まさかの氷なしのアイスコーヒーがやってきました。
混雑しているので手違いがあったのかもしれませんが、でも氷なしということはその分たっぷりとアイスコーヒーが入っているということ。
交換してもらうよりもお得と判断、そのままいただきました。

味の感想としては思っていたよりも本格的なコーヒーで意外と美味。
でも寿司とは合わないので、デザートをもっと食べてほしいからコーヒーを始めたのかなと感じます。
実際、注文オーダーのベルトコンベアでデザートがよく流れているのを見て「意外とデザートを頼む人がいるんだ…」と感じたので、子供がデザートを欲しがった時、親がコーヒーを注文するということを狙っているのかもしれません。
それを考えると一概に「なんで寿司屋でコーヒーなのか」という答えも見えてくるのかもしれません。

実際、アイスコーヒーだけだと物足りなくてケーキを注文してしまったワケでして…
まんまと無添くら寿司の戦略にハマってしまったおいらとあかり姉さんでした。

※無添くら寿司 鳩ヶ谷店
http://www.kura-corpo.co.jp/
住所:埼玉県川口市里343-1
TEL:048-288-1610


◆関連日記
バレンタインデーにくら寿司。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。