サークルKサンクスで中華まん100円祭りが行われていたのでつい釣られて買ってしまいました。


DHC監修 バジル香るイタリアンチキンまん。

まずは何とも不思議な感じの色の「DHC監修 バジル香るイタリアンチキンまん」(100円)。
DHC監修のヘルシーな中華まんだそうです。
生地の緑色はバジルが練りこまれたから緑色なのでしょうか。
さて、中身はというと、こんな感じでした。


DHC監修 バジル香るイタリアンチキンまん。

中身は真っ赤なチキンのトマト煮が入った中華まんです。
翠の皮に赤い餡。
なんとも目に優しくない色使いですが、味の方はなかなか美味。
チキンは小ぶりですが思っていたよりも入っていて肉らしさもしっかり感じるのでなかなか良いです。
個人的にはチーズがあるともっといいと思うけれど、それだとカロリーオーバーになってしまうんでしょうね…。


井村屋50年前の初めての肉まん。

続いては「井村屋50年前の初めての肉まん」(100円)。
中華まんで有名な井村屋が初めて肉まんを作ったころのレシピを再現した、50周年記念のメモリアル商品です。
どんな味になるのか、早速食べてみました。


井村屋50年前の初めての肉まん。

早速食べてみると、タケノコの香りとか今の中華まんよりも若干強めについているような…
でもそれほど今の中華まんと味が違うワケでもなく、そんなに変わらないかな、という印象です。
毎年毎年少しづつマイナーチェンジしている中華まん。
そのため昔と今と味が違うのはわかりますが、どこが違うのかは明確にはわからず…
これは食べ比べしてみたほうがよかったような…と感じる中華まんでした。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。