川口市鳩ヶ谷にやたらとデカ盛り飯を出してくれる中華料理店があるのですが、このたび「写真では伝わらない! 一度行ってみたい!!」ということになったので一緒に行くことにしました。
あかり姉さんも誘って3人で、とも思ったのですが量が多すぎるのは勘弁と今回は2人で行くことになりました。


いつものようにデカ盛り定食。

そのお店「台湾料理 嘉宴楼」で最もデカ盛りになってしまうのが、こちらの炒飯定食。
ラーメンとチャーハンが普通の店の大盛サイズでやってきて、さらに鶏もものから揚げが3枚もついた定食で880円。
安くてボリューム満点なのですが、準備してから行かないといつもから揚げで撃沈してしまいます。
今回は2名でチャーハンとから揚げをシェアしながらになったのでさほど辛くはありませんが、このチャーハンのボリューム、軽く1.5合はあります。


豚のコマ焼き。

今回は別途ビールセットを注文したので、ビール1本とおかずが2品で1,000円でした。
すきなおかずを選べるということで豚のコマ焼きとエビチリを注文してみました。

まず、豚のコマ焼きはウスターソースで炒めたもので、濃い味ながらご飯が欲しくなる味。
先ほどの炒飯と一緒に食べるとまさに美味です。
何故豚こま焼きにウスターソースなのか…やっぱり鳩ヶ谷市の主要企業、ブルドックソースの影響があるのでしょうか。


エビチリ。

そしてエビチリはかなり大ぶりの海老でびっくり。
しかも揚げてなくゆで海老を使っているようでした。

意外とどの料理もボリューム満点でしかも安い!
いつも定食ばかり食べていたので、たまに違うメニューを食べてみるのもいいものですね。
美味しゅうございました。

※台湾料理 嘉宴楼 鳩ヶ谷店

住所:埼玉県川口市坂下町3-26-2
TEL:048-229-8996


◆関連日記
台湾料理嘉宴楼のデカ盛りじゃないメニュー。
相変わらずデカ盛り中華だった、デカ盛り台湾料理の店。
鳩ヶ谷のデカ盛り台湾料理の店。

タグ: 【メガサイズ関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。