今日は比較的早く仕事が終わったので、あかり姉さんと待ち合わせて外で食べることにしました。

赤羽は居酒屋が多いので飲むことには困らないのですが、正直最近は酒を飲みたい感じではないので、美味しい食べ物が食べられる店を探そう…ということでぶらぶらと歩いていました。
すると、気になった店を発見しました。


赤羽の喫茶店&軽食 暖母(ダンボ)。

赤羽の喫茶店&軽食 暖母(ダンボ)。
なんだか昭和の喫茶店という感じですが、メニューを見てみるとナポリタンとかピラフとか…
値段も安いしこれはなんだか良さそう。
というワケで早速入ってみました。


ナポリタン。

ナポリタンを注文したら出てきたのは、なんという昔ながらのナポリタン。
実に期待通りのものが出てきました。
早速食べてみると、ただケチャップで味付けしたナポリタンではなくて、チキンブイヨンのような動物系スープのような別の風味もあり、これはどんどんたべたくなる味。
このナポリタンは…アリですね!


ダンボドリア。

また、ダンボドリアというこの店おすすめっぽいドリアを注文してみました。
すると、わりとたっぷりのドリアが。
具はチキンライスとベーコン、そしてホワイトソースとシンプルながら美味いクリームドリア。
熱々でどんどん食べたくなる味でした。

この店、おそくまでやっているし赤羽でちょっと食べたいときにはいいかも…
価格も500~600円程度でリーズナブルなのに、味は期待以上でこれは良い…!
メニューもたくさんあるので、いろいろと探索してみようかしら…

※暖母(ダンボ)

住所:東京都北区赤羽1-30-1 高栄ビル1F
TEL:03-3902-8614



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。