先日のニュースで、期間限定で新しい味の豆乳飲料がキッコーマン(紀文)から発売されたというのでずっと探していましたが、なかなか見つからずじまい。
実は発売は年明けなんじゃないかと思っていたら、ミニストップでたまたま発見してしまいました。


紀文 豆乳飲料さくら。

その新しい味とは「豆乳飲料さくら」。
桜餅風味の豆乳ということで気になっていました。
やっぱり桜餅のような桜の味、そしてあんこの味がするのでしょうか。
早速飲んでみると…

唖然たしかに桜の味だ!!

香りも味も確かに桜風味。
でもこしあんのようなあんこ風味は予想に反してない模様。
もしかしたらあるのかもしれないけれど、思っていたよりも感じられません。
味としても不味くはなく、むしろ美味。
美味しくいただけました。

スーパーマーケットでも見かけないので、もしかしたらコンビニ限定の味なのかしら…とも感じてしまいました。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。