毎週火曜日はコンビニに新商品が入荷する日!
1/14からはファミリーマート限定で漫画「キン肉マン」とファミリーマートがコラボした中華まんの第3弾が発売するとのこと。
これまでの「ウォーズまん」「ラーメンまん」に続き、満を持してあの中華まんが登場です。


ファミリーマート キン肉まん。

ファミリーマート限定の中華まん、キン肉まん(180円)。
漫画「キン肉マン」の主人公、キン肉スグルことキン肉マンのマスクをイメージした中華まんです。

キン肉マンと言えばなんといっても額に描かれた「肉」の文字。
ちゃんと焼印で再現されているだけでなく、全体的な完成度も高いですね。
製造元は今回も井村屋。
本当、いろんなキャラクター中華まんを作るようになっていますね!


中身は牛丼風味。

肝心の中華まんの中身はといえば、キン肉マンの大好物の牛丼風味の餡が入っていました。
牛丼というよりは甘く煮たすき焼き風牛肉まんと言った方がよいかもしれないですが、これはこれで美味。
すぐ売り切れるのではと思って急ぎ行ったのですが意外と余っていたのでほっと一息です。
ウォーズまんのときは即完売みたいな感じだったので増量したからなのか、それともみんな飽きてしまったのか…
今回のキン肉マン×ファミリーマートコラボ、3作とも良い出来でびっくりでした。


◆関連日記
ファミリーマート×キン肉マン中華まん「ラーメンまん」。
ファミリーマート×キン肉マン中華まん「ウォーズまん」。

タグ: 【中華まん関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。