この週末、なんだかだるいと思っていたので熱を測ってみたら37℃の熱が出てしまいしまいました。
これはあかんと風邪薬を飲んだりしますが、正直これだと治らないだろう…というワケで、おいらが風邪をひいたときによくやることをすることにしました。
それは…

しゃぶしゃぶの食べ放題!
風邪で体が弱っているときは肉とか野菜とか、がっつり食べて早く治すようにしています。
医食同源という言葉もあることだし、がっつりと肉をいただきます。
風邪をひいたらおかゆとかみかんとか、個人的にはなんだか合わなくて、薬味だのなんだのが効いた野菜や肉をがっつりと食べる方がより効果があるのではないか…とばかりにたくさん食べます。
個人的には炭水化物を少な目にして、豚肉と春菊をやや多めにする傾向でいただきます。
食べ放題なので元を取ったとかそういうことよりも、これを食べて体を温めて風邪を吹き飛ばしたい…
そんなことを考えながらがっつり食べたおいらでした。
タグ: 【食べ放題関連記事まとめ】
※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。