たまには知らない店で食事をとってみよう…と思って探索をしている今日この頃。
最近お気に入りのハッサンカレーの店の地下に中華料理店があることを知ったので、そちらを探検してみました。
メニューを見てみたら酸辣湯麺もあるようだし、久しぶりに酸辣湯麺を探索したい…
というワケで入って早速酸辣湯麺を注文してみました。


渋谷 山之内の酸辣湯麺。

こちらが中華料理店「山之内」の酸辣湯麺。
見た感じ野菜やキノコが多くて美味しそうな酸辣湯麺。
早速スープを飲んでみると…

唖然これ…パクチーか!

酸辣湯麺にパクチーは予想外。
おいらはパクチーが嫌いというワケではないけれど、中華料理にパクチーは不意を突かれた感じです。
麺は細くストレートなのと独特の辛さが余計にベトナム料理のフォーっぽく感じてきて、なんだか酸辣湯麺というよりもフォーを食べているかのよう。
食べる前に期待していた味の酸辣湯麺とは違うものだったので慌ててしまったけれど、冷静に「酸辣湯麺とは違うもの」と頭を切り替えて食べるとなかなか美味い。
ランチタイムはライスのおかわり自由というのもありがたく、ごはんと麺、スープが合うのでついご飯をおかわりしてしまいました。

渋谷は意外なところに意外な店がある感じなので、もうちょっと探索してみようかしら…
そう思ったおいらでした。

※Yamaのuchi(山之内)
http://chancurry.com/
住所:東京都渋谷区渋谷1-10-12 宮城ビルB2F
TEL:03-3407-3545



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。