近所のイオンショッピングセンターが近々改装工事を行うということで、店内ほぼ全品が一時閉店安売りセールを行っていました。
こちらでいくつか買い物をして、ついでに何か食べようと思っていたら、飲食店の方でも「一時閉店につき特別価格でご提供」の文字が。
これは幸いと、普段はあまり行かないステーキの店に行ってみました。

今回向かったのはステーキくに。
ペッパーランチの元になったステーキハウスですが、今ではペッパーフードサービスの1部門と、完全に逆転している感があるお店。
それでも、ライスやサラダが食べ放題というサービスは嬉しいですね。


ステーキくにの牛たん定食。

あかり姉さんは牛たんが食べたかったようなので牛たん定食を注文してみました。
かなり厚切りの牛たんが乗った定食で、食べ応えがあります。
しかも麦飯はおかわり自由とのこと。
テールスープが付いて1,300円というのは満足できる価格です。


ステーキくにの1ポンドステーキ。

おいらが注文したのは1ポンド(450g)ステーキ。
閉店前に肉の在庫処分という宣伝文句が素敵です。
とはいえ肉の焼き加減がレアしかなく、鉄板で焼いてくださいというペッパーランチ方式にはちょっとげんなり…

ご飯とサラダが食べ放題だけど、意外と肉だけだとどんどん入ってしまうので、自然とご飯のおかわりもしたくなります。
ガーリック風味のステーキソースとブラックペッパー。
まさに男の食べ物です。
ちなみに付け合わせのコーンとステーキソースをご飯にかけると、まさにペッパーライスだったのはちょっと笑みがこぼれました。

ところどころでペッパーランチ方式の提供があったのでなんだか安っぽく感じてしまったのはおいらだけだろうか…
とても美味しかったけれど、細かいところで気になったおいらでした。

※炭焼ステーキくに 川口店
http://www.steak-kuni.com/
住所:埼玉県川口市前川1-1-11 イオンモール川口前川1F
TEL:048-263-2929



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。