鷲宮神社に参拝をして、痛絵馬を確認したところですっかり夜になってしまいました。
15:20頃に参拝の行列に並び始めて、無事参拝が終わったのは17:30頃。
本当に2時間近く並んでしまいました。
待っている間にすっかり寒くなってきて体も冷えてきたので、温まれるもの、お腹が多少なりとも膨れるものを食べることにしました。


ドネルケバブのお店。

あかり姉さんが注目したのはドネルケバブのお店。
鷲宮神社でドネルケバブとは、なんだか多国籍になったような感じですね。
やたらとテンションが高く、やや関西弁が入った感じの店主に釣られてドネルケバブを購入してみました。


ドネルケバブ。

ケバブは大盛り、という言葉に間違いなく、たっぷりと肉と野菜が入ったケバブ。
これで500円は普通の価格ではあるものの、肉がぎっしりと詰まって美味!
肉と生地が良い感じに合っていて美味しいですね。


インドカレーのお店…だと…。

また、おいらが気になって仕方なかったのが、隣のインドカレーのお店。
なんと焼きたてのナンとカレーを500円で出してくれるという…
とはいえ食べる場所がないけれど、本当にナンとカレーが来るのかな、と思っていたら…


ナンとカレー。

唖然うわ、本当に来ちゃったよ…

アツアツのナンとチキンカレーのセット。
ちょっと座れる場所を探して食べてみましたが、程よく辛くて美味い!
しかも焼きたてナンがまた美味しく、これはいいですね。
このカレー店の屋台は今回初めて見かけたのですが、鷲宮商工会に加盟しているカレー店とのこと。
今度チェックしてみたいですね。


鷲宮商工会の萌え箸袋。

食べ物の屋台は他にも豚汁を販売しているお店、わしのみやラーメンを作ってくれるお店、ホットクリーム白玉ココアという面白い飲み物を販売しているお店、そして例年通りの屋台がありましたが、だいたいのお店でこんな鷲宮商工会特製の萌え箸袋に入った割り箸を提供していました。
萌え割り箸で他の地域とは差別化をしているのも、鷲宮の強みなのかもしれないですね。


【おまけ】

危険なりんご飴。

りんご飴に小さなりんご飴を2つくっつけたりんご飴…
なんだか黒いネズミの絵が描かれている、なんともアウトなりんご飴も売られていました。

唖然そういえばらき☆すたの同人誌で「夢の国」をネタがあったな…

何も見えない!


◆鷲宮神社初詣2014
鷲宮神社初詣2014【目次】

タグ: 【アニメ・ドラマ聖地巡礼関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。