今日はバレンタインということで、あかり姉さんからいろいろとチョコレートをもらってしまいました。
その数なんと…3つです。
これだけの数になったのは、先日のチョコレート紅茶の件もありますが、単純にあかり姉さん自身も食べたいチョコレートがいくつもあったから、という理由もあるそうです。
食べたいチョコレートを分けて食べる、というのもいいものですね。


100%ChocolateCafeのチョコレート。

まず、あかり姉さんが前々から気になっていたチョコレートがこちらの「100%ChocolateCafe」のチョコレートです。
一般向けチョコレートで有名な明治の高級ブランドがこの「100%ChocolateCafe」。
56種類の味のチョコレートと、バレンタイン限定のチョコレート「214」です。


いろんな味のチョコレート。

いろんな色の、板のようなチョコレートが「100%ChocolateCafe」の特徴です。
試しに柚子味を食べてみましたが、チョコレートと柚子の香りがする面白いチョコレート。
他にもオレンジや和三盆糖、ラズベリーなどいろんな味があるので楽しんでみたいと思います。


ロイズの生チョコレート。

続いては北海道のチョコレートの雄、ロイズのチョコレートです。
ロイズといえばやっぱり生チョコ、というワケですね。


ロイズの生チョコレート。

軟らかいチョコレートのロイズの生チョコ。
表面に掛かっているココアパウダーとチョコレートの愛称が抜群です。
口の中でとろけるチョコレートもやっぱり美味しいです。


芥川製菓のチョコレートアソート。

そして最後は芥川製菓のチョコレートアソート。
芥川製菓は元々ホテルやレストラン向けにチョコレート製品を卸している会社で、バレンタインデー時期に限って直売をしているとのこと。
安く高級店の味が楽しめるということなので通好みのチョコレートです。


美味しそう。いや美味い。

こちらのチョコレートは奇をてらわず、チョコレートとはこういうものだという感じの、まさに王道のチョコレート。
ビターチョコレートならこんな味、ホワイトチョコならこんな味…想像通りの美味しいチョコレートです。
それでいて美味しいのでこれはたまりません。

あかり姉さんもいろんなチョコレートを食べたい、という気持ちがわかる、そんなチョコレートのチョイスがあった今年のバレンタインデーでした。
一度に食べると危険なので、ちびちびと2人で食べたいと思います。

◆関連日記
ITOEN TEA GARDENのチェリーティーとチョコレートティー。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。