ファミリーマートで現在行われているキャンペーン、ファミリーマート×初音ミクキャンペーン「ミクLOVESファミマ 3rd」。
今回最高額の商品を購入してみました。


はちゅねミク缶。

「はちゅねミク缶<ピーナッツボールチョコ>」(480円)。
森永と初音ミクのコラボです。
初音ミクのゆるいバージョン、はちゅねミクをモチーフにデザインした缶型の容器に森永チョコボールが入っている商品です。
ちゃんとネギを持っているのがポイントですね。


なんだかおもちゃの缶詰っぽい。

缶のつくりといい、なんだか森永チョコボールで金のくちばし1枚、または銀のくちばし5枚でもらえる「おもちゃの缶詰」っぽい…
そう感じさせるはちゅねミク缶。
早速開けてみました。


はちゅねミク柄の袋。

缶の中には、はちゅねミク柄の袋がいくつか入っていました。
包み紙まではちゅねミク柄になっていてかなり凝っています。
三角の包み紙を破ってみると…


チョコボールは気持ち程度。

なんと中にはチョコボールが6粒ほど。

唖然チョコボール、少なっ!!

三角の包み紙が4つ入っていたので、単純計算で24粒。
もしかしたら通常のチョコボールを買った方が70円程度ではるかに安いです。
でもこれに500円近くの価値を求めるとするならば、やっぱりこのはちゅねミクの缶詰に価値を見いだせるかどうか…でしょうか。

ちょっとした小物入れに使おうかどうか…個人的にはちょっと持てあましそうな、そんなはちゅねミク缶でした。


◆関連日記
おもちゃのカンヅメが届いたよ~

タグ: 【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。