ファミリーマートで現在行われているキャンペーン、ファミリーマート×初音ミクキャンペーン「ミクLOVESファミマ 3rd」。
今回はこんな会社とのコラボがありました。


マルカワ 初音ミク まるくなるマーブルガム。

マルカワ「初音ミク まるくなるマーブルガム」(63円)。
マルカワフーセンガムで知られるマルカワと初音ミクのコラボです!
それぞれ初音ミクや鏡音リン・レン、巡音ルカ、KAITO、MEIKOの全部で6種類のイラストが描かれていて、裏表でイラストが違うのが特徴的です。


マルカワ 初音ミク まるくなるマーブルガム。

しかもキャラクターそれぞれで味が違っていました。
初音ミクはマスカット味のガム。
鏡音リンはオレンジ味のガム。
鏡音レンはグレープフルーツ味のガム。
巡音ルカはいちご味のガム。
KAITOは定番のグレープガム。
MEIKOはりんご味のガム。

マルカワフーセンガムといえばグレープが普通だと思っていたので、これだけいろんな味があるのはびっくりです。
しかもちゃんとその味がするので美味しいですね!

昔、同人のおまけ用にマルカワのガムで自分だけのイラストが入れられるサービスを利用したことがあるので、それを思い出すと同時に、初音ミクとのコラボ商品なのに、キャラクター使用料を乗せずに定価の10円×6種類の63円(税込)販売にはただただ脱帽するしかありません。

これにはファミリーマートの企画力の本気度を見た気がします…

◆関連日記
Twitterのフォロワー限定プレゼントについて。

タグ: 【ファミリーマート×初音ミクコラボ商品関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。