ナンバーポータビリティのキャッシュバックサービスが3/16で終了するという…
だとしたら、もうそろそろ2年になるiPhoneも早めに買い換えておかないとまずい…
というワケでナンバーポータビリティ&機種変更を急いできました。


ゴールド!

せっかくなのでiPhone5sのゴールドを購入してみました。
発売当時はかなり騒がれていたゴールドモデルも楽々入手できるようになったのが嬉しいですね。

購入後にWifiを設定したり、メールの設定をしたりといろいろと設定を行います。
ついでなので契約時にショップ側で勝手に入れられたサービスを見直してばんばん解約してゆきます。

唖然このへんが安さの秘訣なんだけど、要らないしね…

この追加サービスの説明って店側があいまいに話すと聞いていたけれど、ほとんど触れなかったり、解約についても「この電話番号で…」ぐらいで逃げの姿勢でIDを作らなきゃいけない話は一切なし。
携帯会社のIDを作ると即日に要らないサービスを解約できるので、バレないようにということなのでしょう。


iPhone5sを導入してみた。

というワケで新旧iPhoneが並びました。
家の中でWifiが使えるので、古い端末も電話以外はこれまで通り使用できるのがありがたいですね。
そう考えると携帯電話というよりもポータブルパソコンなんだなぁ、と実感したおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。