近所のセブンイレブンで新商品の栄養ドリンクを見つけたのでつい購入してしまいました。


ハウス食品 侍道-SAMURIDE ENERGY DRINK-。

ハウスウェルネスフーズ「侍道-SAMURIDE ENERGY DRINK-」(200円)。
八角・棗(なつめ)・生姜・高麗人参・ウコギといった漢方とカフェインが80mlも入ったエナジードリンクです。
缶には日本甲冑を纏った武士が描かれています。
早速飲んでみると…

唖然栄養ドリンクの味だ!

まさに飲み慣れた栄養ドリンクに炭酸が入った感じです。
でもぴりっと辛いのと、いかにもカフェインが入っている感じです。

唖然これはなかなか美味でござる…

カフェインが強めなのでこれは眠い時に良いかもしれないドリンクですね。
疲れた時にレッドブル、でしたがこれもありかも、と思ったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。