マクドナルドで桜風味の新商品が出たそうで…
最近とんとマクドナルドには行かなくなったおいらですが、この商品は気になります。
というワケで久しぶりにマクドナルドに行ってみました。


マクドナルド さくらてりたま。

マクドナルドの新商品「さくらてりたま」。
桜風味のハンバーガーとはどんなものなのでしょう。
早速食べてみました。


マクドナルド さくらてりたま。

さくらてりたまは、桜の香りがするパンズと目玉焼き、てりやきソースのハンバーガー、そして桜大根入りの特製ソースという組み合わせ。
パンから桜の香りがするのでびっくりしますが、甘いというワケではありません。
味は卵とてりやきソースが勝っていて、桜大根の酸味はそこまでインパクトはなし。
味わってみると確かにある…という感じでしょうか。
個人的には桜の香りがインパクトがあって、そちらに気を取られていたかもしれません。


マックフィズ さくらチェリー。

また、セットメニューに+30円でつけることができるマックフィズ さくらチェリーも頼んでみました。
さくらんぼ風味のシロップが底に溜まった炭酸飲料で、上の炭酸部分はただの炭酸水です。
適度に攪拌して飲んでみると、さくらんぼの香りがする炭酸飲料になります。
味はよくあるさくらんぼ味、というワケで目新しさはなく、また炭酸にもさくらんぼにも酸味があるワケですが、これのせいで桜大根ソースの酸味が気付きにくかった可能性も無きにしもあらず…
さっぱりしているかと思ったら意外と甘味があって後口に残るので、さっぱり感を求めている人には向かないドリンクでした。

マクドナルドも最近いろんな新商品を出すようになったけれど、気が付けばモスバーガーやバーガーキングなどと同じぐらいの価格のハンバーガーに…
味や信頼性ではマクドナルドは一段落ちてしまう感じなのが苦戦している原因の1つなのではないかと思うおいらでした。

ブログ記事まとめ




※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。