秩父から帰る途中、さすがにお腹がが空きました。
途中駅で何かよさげな店はないかと思っていたのですが、結局決め手になる店がなく、また妙に餃子が食べたくなったのでぎょうざの満洲に行くことにしました。
ぎょうざの満洲といえば埼玉県西部地方に多く展開する餃子チェーン。
秩父名物ではありませんが埼玉つながりでアリな店です。


ぎょうざの満洲のダブル餃子定食。

おいらがぎょうざの満洲に行くといつも注文するのがダブル餃子定食。
餃子ダブル(12個)とごはん、スープ、キムチが付いて500円は魅力的です。
ダブル餃子定食を餃子の王将と比べると200円ぐらい安いので、むしろ最近は満洲ばかり行っているような気がします。

ぱりぱりに焼かれた餃子はやっぱり美味!
大満足の一品です。


甘酢天津飯。

あかり姉さんは天津飯が大好きなので、3月限定メニューの甘酢あんの天津飯を注文していました。
甘酢の天津飯ってどうなのかな、と思ったのですがこれがまた美味しくて…
特にあかり姉さんは美味しい天津飯にいつも飢えているので、この転身派がかなりツボだったよう。
期間限定メニューなのが残念なところです。

秩父旅行の締めにぎょうざの満洲。
なんだかうまくまとまったような気がします。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。