あかり姉さんがNHK朝の連続テレビ小説の影響で漬物を始めていました。
もうそろそろ番組改編期というのに…なんだか遅すぎです。


漬物!

というワケで我が家で始まった糠漬け。
きゅうりとか人参とか大根とかを漬けています。
特にきゅうりの頻度が多いでしょうか。


乳酸菌。

唖然アナルBB! アナルBBじゃないか!!

「All Natural Lifesience BioB」…植物性乳酸菌、というネタが「のうりん」というアニメで展開されてましたが、これの影響もあるようです。

それにしても、自宅で漬物というと糠床の管理とかもっと面倒くさそうなイメージがありましたが、最近はこんなパックで簡単に漬物ができるようになってるんですね。
早速食べてみましたがなかなか美味でした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。