この休みの日に東京ビックサイトで同人イベント、COMIC1☆8があったのでサークル参加してきました。
久しぶりの本格的なイベントだったにも関わらず、仕事の多忙さにかまけて同人作業がほとんど身が入らないまま当日を迎えてしまいました。
とりあえずペーパーをなんとか作って、いざイベント参加です。


COMIC1☆8。

サークル参加したのは去年の夏コミ以来でしょうか。
おかげでだいぶなまっていたり、ペンを忘れてしまうなど初歩的なポカも飛び出してしまいました。
連休後半だったら新刊を作る時間もできるのでいいのになぁ…と思ったり思わなかったり。
やはり仕事が忙しくてなかなか同人まで時間が割けない今日この頃です。


character1というイベントもやってた。

COMIC1は早めに切り上げて、隣で行われていたcharacter1というキャラクターをテーマにしたイベントがあったのでそちらも覗いてみることにしました。
なんでしょうか、COMIC1の企業ブースみたいな位置づけでしょうか。
入場無料ということで、せっかくなので見てみましょう。


コスプレイヤーさんも。

会場にはいろんな企業が出展していて、また売り子さんにもコスプレイヤーさんがたくさん。
さらに一般のコスプレイヤーさんがたくさんいて、カメラを持参していればいろんなコスプレイヤーさんを撮影する、という気持ちになりましたが、今回は携帯電話しか持っていなかったので目について撮影を承諾していただいた方のみ撮影させていただきました。
同人イベント等でもあまりコスプレ撮影という機会はないのですが、こういうのはまたいいものですね!
せっかくだからカメラを持参すればよかった…と後悔しきりです。


連装砲ちゃん!

また、この会場では艦隊これくしょん関連の売り物がたくさんあり、今のブームを感じましたが、特に驚いたのがこちらの実物大連装砲ちゃん!
本来はカードゲームの紹介のついでに紹介されていたコーナーでしたが、おいら達にとっては連装砲ちゃんがメイン。
カードゲームはほぼガン無視で連装砲ちゃんばかり撮影していました。


別の角度から連装砲ちゃん!

別の角度からも連装砲ちゃん。
改めて艦これって人気なんだなぁ…と感じました。
今度アニメ化されるから、まだまだブームが続きそうな艦これ。
COMIC1での人気も相まって、そんな印象を持ってしまったおいらでした。



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。