本日よりセブンイレブン限定発売で赤城乳業×セブンイレブンのコラボ企画としてガリガリ君の新味が発売していました。
これは…注目です!


赤城乳業×セブンイレブン ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味。

というワケで早速「ガリガリ君ミルクたっぷりとろりんシュー味」を購入してみました。
価格は149円とガリガリ君らしからぬ高額商品ですが、今回の商品はセブンイレブンの新商品、ミルクたっぷりとろりんシューとのコラボです。
当たりが出たらもう1本、ではなくてセブンイレブンのミルクたっぷりとろりんシューが当たる、というのも面白い企画です。
ガリガリ君初の企業共同開発商品とのことで、もしかしたらこれからもセブンイレブンとコラボという流れができた、ということでしょうか。


カスタードクリームがなかなか。

早速食べてみました。
外側のアイス部分がシューくりーの皮をイメージした味、そして中はカスタードクリームの味が氷菓ととろとろクリームの両方を入れて味に深みを出していました。
食べてみると確かにシュークリーム味。そして高級感があるアイスです。

唖然ガリガリ君が高級、ってのもアレな話だけど…

結局シュークリームは当たらなかったけれど、外れたら外れたでなんだかシュークリームを当てたくなる妙なモヤモヤ感があるこのアイス。
個人的にまんまとマーケティングにハマってしまったような気がします。

タグ: 【アイスクリーム関連記事まとめ



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。